こそだておれんじ

はじめての子育てに戸惑う日々をつづります

3月14日

今日は、あいちゃんにとって記念すべき日になりました。

祝・初寝返り~!

5ヶ月になっても寝返りする様子がないので心配していた昨今。今日は、一人遊びの時に両足を上げてゴロゴロしていたかと思うと…どうやら横向きになっている様子。何度か足を上げて横向きの過程を繰り返していたら、奇跡的に一度うつ伏せの状態になりました。それ以降は寝返りしていないけど(笑)

これって、初寝返りにカウントしてもいいのかな~?まあ、少しずつやっていってくれることでしょう。

朝ダンナさんが出勤する時玄関でお見送りしているのですが、今日に限っては寂しかったのか泣き出すし(前一回だけそういうこともあったけど)。

喃語もバブバブというより「あぶあぶ」って感じで濁音もでてきているし。

少しずつ、成長しているんだな~と実感出来てうれしかったです。まあ、人見知りは相変わらずだけど。