こそだておれんじ

はじめての子育てに戸惑う日々をつづります

離乳食の準備

今月末で5ヶ月になるあいちゃんのために、離乳食の準備を進めています。取り敢えず、関連の本を楽天ブックスに注文しました。

食器と保存容器とブレンダーはアマゾンに注文。ダイニングチェアに取り付けられるバンボとビョルンのスタイはもう既に購入済なので、大体必要なものは揃ったと思うけど大丈夫かな~?

リッチェル トライシリーズ ベビー食器セット ND-5

リッチェル トライシリーズ ベビー食器セット ND-5

 

 

 

 

 私が食事してる姿にも興味を示してるみたいだし、今月になってからヨダレも結構垂らしてるのでスムーズに離乳食が進めばいいなあ。

あまり無理せず、季節柄生で手に入れられなさそうな野菜はコープで冷凍のポーションなんかを買おうと検討中。しんどかったらベビーフードにも手を出そうっと。(今からそれでいいのか~w)