こそだておれんじ

はじめての子育てに戸惑う日々をつづります

まんまんまんま~

6ヶ月直前のあいちゃん、寝返りもだいぶ板についてきた感じでほっとくとゴロゴロしてます。でも何故かダンナさんがいる時はやらないので、ダンナさんがちょっとかわいそうかも(笑)

あと、喃語がパワーアップして「まんまんまん・・・」と何度も叫ぶように。特にごはん(おっぱい)やママのことを指しているわけではないみたいので、これから音と意味が関連付けられるようになっていくのかな。不満があると「ぶー!!」とブーイングもしてくるので、自己主張も出来るようになったんだなあ~と感無量です。

そして相変わらず、ダンナさんがお風呂に入れようとすると泣くのが気がかり。でも土日にダンナさんがいると普段より甘えっ子なので、嫌っているわけではないのに不思議だなぁ。もしや0歳にして羞恥心が?!などと、謎は深まるばかりです。ホント、赤ちゃんて不思議です。