こそだておれんじ

はじめての子育てに戸惑う日々をつづります

いつの間にやら完母・とうとう抜け毛

あ、あと肝心なこと書き忘れてた。

今月頭、里帰り中の時はあいちゃんはふつうにミルク飲んでたんだけど、三が日過ぎて自宅に帰ってきてからミルクをあまり飲まなくなりました。

ダンナさんが飲ませても、私が飲ませてもダメ。ものすごーく嫌がるので、一日一回も飲ませずにもう数週間経ってしまいいつの間にやら完全母乳になってしまいました。まだミルク(ほほえみキューブ)箱、開けてないのがあるのに…。

哺乳瓶がダメなのか、乳首Sがダメなのか?とも思ったのでピジョンのマグマグセットも買ってみました。ミルクじゃなくても、これから果汁とか白湯にも使えるだろうし。完母なんて特に目指してなかったのに、わからないもんですなー。

あと、自分のことなんですが、ここ一週間くらい髪の毛洗ったり乾かしたりするとき髪の毛が妙に抜けるようになってきました。「これがウワサの産後抜け毛か~!」と、ここ二三日でようやく気付きましたヨ。産後抜け毛って、もっと後になるのかと思ってたよ。掃除するのが大変だから、早く落ち着いてほしいものです。